シューティングゲーム - コンパイルする(2)

公開:2011-06-19 08:17
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:シューティングゲーム,ゲーム,directx,windows,c++,ゲーム製作

コンパイルをぼちぼち開始。

その前にレポジトリをsourceforgeに作り、push。gitは本当に楽で速い。それを活かす程のコードをゴリゴリ書いているかというと、そうではないのだが。

ソースコードはまだテンプレートを知らない時代のもの。STLを少し知り始めたレベルの時でBoostライブラリもあまり使っていない。なのでコンパイル時間が異様に短い。Boostはコンパイルタイムを有効利用しようとメタプロをしまくったライブラリなので遅くなるのは当たり前だが。

これからDirect3Dの部分をつくり直そうとしているところ。プログラマブル・シェーダーあたりも少しかじった記憶があるのだが、内容はすっかり忘れてしまったので再度学習しなおすことにする。後はBlenderとかもバージョンアップされているので、Direct3Dあたりとの連携度あたりがどうか調べようかな。