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S.F. Info.

三重野 慶art@mienokei

2019/4/25 17:52:17

これで完成にしました!!木漏れ日難しくて4ヶ月近くかかった🙌🏻
蛍光灯の反射があるので逆さ置きと細部もスレッドで上げます

#油絵 #art #oilpainting #artwork https://t.co/013ImQAVS2

yasuho@yasuho68k

2019/4/25 12:56:12

ポールポジションって、Z8000使ってたんだ。知らなかった… bandainamcoent.co.jp/asobimotto/pag…

S.F.@SFPGMR

2019/4/24 6:56:48

--experimental-modules は2019/10のLTSリリースで外れる予定なのね。。
Announcing a new — experimental-modules by @nodejs

Announcing a new --experimental-modules - Node.js Foundation - Medium
Back in 2017, Node.js 8.9.0 shipped experimental support for ECMAScript modules, known for their import and export statements. This…

Node.js@nodejs

2019/4/24 1:17:02

🎉 Node.js v 12 is here!! Read more at the blog ---> bit.ly/2GCnsA4

S.F.@SFPGMR

2019/4/22 20:20:54

うーん。なんかちょっとこれは。。

Standardizing WASI: A system interface to run WebAssembly outside the web - Mozilla Hacks - the Web developer blog
WebAssembly is an assembly language for a conceptual machine, not a physical one. This is why it can be run across a variety of different machine architectures. WebAssembly needs a ...

阿部@ave620

2019/4/21 20:33:23

いやだから!!!!!!!筋肉痛が遅れてくるのは加齢が原因じゃないらしいんですよ!!!!!!!!
三日目に筋肉痛になっても!!!!!!
老いとは!!!!関係ないの!!!!! https://t.co/XlYm6NN0wS

S.F.@SFPGMR

2019/4/20 22:02:55

@syntaxerrors72 ちょっと変なバイアスがかかってるんですよね。。グラIIなんかもそうなんですね。直接関わったわけでもないのですが(笑)。まあバイアスがあろうがなかろうが面白いですけどね。。

S.F.@SFPGMR

2019/4/20 21:46:44

@syntaxerrors72 まああのゲームは純粋な(?)スクロール・シューティングを作りたいと願っていたお二方の希望がようやく叶った代物ではなかったかと記憶してるんですね。そういう意味でも思い入れは深いですね。。

S.F.@SFPGMR

2019/4/20 21:40:06

@syntaxerrors72 ちょっとだけ。やっぱりバグが多い。おそらくコナミのゲームでも一番バグが多かったのではないかと。某PGの技術力が未熟なせいですかね(笑)。それに比べてサンダークロスはかっちりと作ってあっていいですわ(笑)。技術力の差を感じます。。

2019/4/20 21:41:21

@syntaxerrors72 CPUは同じだけど、基板の性能はサンダークロスのほうが低いんじゃないかと思いますね。たぶん。

S.F.@SFPGMR

2019/4/20 21:21:15

@syntaxerrors72 スクランブル・ツインビー・グラディウス・沙羅曼蛇・グラディウスIIあたりはレジェンドだと思うのですが、サンダークロスとAJaxのようなレアものが入っているのがこの商品の面白いところですね。

2019/4/20 21:23:48

@syntaxerrors72 対談はもろに懐かしい人が出ていて、ちょっと涙が出そうになりました。私も歳を取って涙もろくなっております(笑)。まああの対談の方からしたら、私などは星の数ほどいるPGの一人で記憶にもないでしょうけど。。

2019/4/20 21:26:07

@syntaxerrors72 久しぶりにシューティングやってみて思うのは今やっても面白いところですね。グラフィックも結構緻密で手書きの味がでてるというか(笑)、今のゲームにはない表現ですよね。

2019/4/20 21:36:17

@syntaxerrors72 1987年~1990年あたりは多色化は進んだのですがピクセルは粗く、その独特な感じがとても好きなんですよね。