アルコール

公開:2010-12-30 20:46
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

私はアルコールにはめっぽう弱い。
注射のときもアルコール消毒すると、その部分が真っ赤になりとても痒くなる。なのでいつもアルコール以外のもので消毒してもらっている。

昨日も久しぶりにお酒を飲んだが、焼酎のレモンソーダ割りをコップ半分ほど飲んだだけでもう顔は真っ赤になり、動悸は激しく、そしてとても頭が痛くなる。

それだけならいいのだが、アルコールを飲んだ夜はとても眠りがあさい。なのでその翌日は眠いのと頭がいたいのと全身がだるいのとで結局1日寝こんでしまう。特に体のだるさはもうすごくて、本当に何もできないくらいである。

おそらくアルコールアレルギーなのだろう。