サンタクロース

公開:2010-12-26 09:42
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

サンタクロースっていつまで本当にいるって思っていたのだろう・・。 僕には記憶がないというか、僕の実家ではサンタはいなかったように思う。クリスマスには親からプレゼントをもらうか、お金をもらって好きなものを買っていたように思う。

私の家庭では、今のところサンタさんは「いる」。 長男はもううすうす気づいているし、うちのローカルルールで中学生にはサンタさんはこないことになっているので特に欲しがりはしない。

次男は小学生でサンタさんを信じていて、12月になるとサンタさんに自分のほしい物と、今年どれだけよいことをしたかとかを手紙にして出窓に置いている。ことしはPSPかイナズマイレブンのカードをボックスで欲しかったようだけど、サンタさんがくれたのはなんと「DS-i」だった。

次男はそれでもとても喜んでいた。「DS-iでよかったのか?」と聞いてみた。事前にほしい物がわかっていたのでちょっと確認の意味で。

答え:

サンタさんがくれるものなら、なんでもいい。

だって。よかったね。。