シューティングゲーム(8)

公開:2009-12-21 17:52
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:シューティングゲーム,ゲーム,ゲーム製作

何気にDirect3D11のAPIのリファレンスを見ていると、D3DXXSprite関連のAPIが無くなっていることに気がついた。
Direct2Dができたしね。D3DXXSpriteはobsoleteっていうことだな。。。情報も少ないし、捨てることにするか。。。
Sprite周りはシェーダを使いこなせるようになれば出来そうだけれどもまずはDirect2Dで実装することにしよう。ブラウザもDirect2Dによるあアクセラレートを表明しているようだしね。

・D3D10 GeometryShader で sprite

http://wlog.flatlib.jp/item/928

・Direct2DのMSのリソース

http://blogs.technet.com/thomasolsen/default.aspx
http://blogs.msdn.com/hiroyuk/archive/2009/02/06/9400405.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/dd647497.aspx
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/dd317121(VS.85).aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/dd861344.aspx

・Firefox 3.7、Direct2Dで高速化
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/045/index.html

・IE9、Direct2Dで高速化
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/038/index.html

・Direct2D入門
http://www.tkzdev.net/