ドライブ

公開:2011-10-02 16:24
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

ちょっと今日は外房までドライブした。目的は「ぐうラーメン」。

開店までに時間があったので九十九里浜へ。

やはりいつもどおり風が強く、肌寒いくらい。今日はあいにくの天気(曇り)。サーファーが結構いた。砂浜には風紋ができていてきれいである。

子供と野球をしたりして時間になったので「ぐうラーメン」へ。このぐうラーメンは千葉のご当地ラーメンとして有名。竹岡っぽい感じで真っ黒いスープ・チャーシューがおいしい。でもしかし喉が渇くなこのラーメンは。しかも胸焼けがすごい。。

昼食後は腹ごなしに東金のバッティングセンターへ。私はたまにバッティングセンターに行く。元野球部だったので、たまに球が打ちたくなる。東金のバッティングセンターは初めて。120kmではタイミングが合わず、110kmでそこそこ。最後に140Kmに挑戦し数球前に飛ぶものの、ほとんどがかするか空振りで終了。

次にサンライズ九十九里へ行きソフトクリームを食べ、千葉城へ。

千葉城の中は歴史資料館になっていて面白かった。入場料金も大人60円、こども30円とリーズナブルである。千葉城の天守閣から千葉市を観ると都会だなと感じた。