パスワードを忘れる

公開:2011-12-16 20:11
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wordpress,ブログ

WordPressの検証用に自分のPCにXAMPP・WordPressを入れているのだけれど、アップデートのテストをしようと動かしてみたら、ずいぶん放置していたのでパスワードをすっかり忘れていた。ここの情報でパスワードをリセットしようとしたがMySQLのパスワードも忘れていた。

これは入れなおしかなーと思いつつもダメ元でXAMPPのMySQLインストールディレクトリを見ると「resetroot.bat」というバッチファイルが入っていて、実行したらパスワードが「なし」の状態になり、Wordpressのパスワードも初期化することができた。よかった。。