ブラウザ

公開:2010-10-06 05:23
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:web,js

IE9Betaを試してみた。

Direct2Dベースだけあって画面描画は相当早い。でもその他の性能はいまいち。特にJavaScriptの部分。
(あ、画面描画もピクセル操作などはChromeよりも落ちるのでご注意を。)
HTML5への準拠度も高くて、これで世の中はHTML5へ一気に加速するのではないだろうか。
オーディオ機能はというと、まだよくわかってないのでこれから勉強していく。
JavaScriptのパフォーマンスさえ改善されれば、デスクトップ並のアプリケーションが作れそうな、そんな期待を抱かせる。

あとChromeのNaclが気になる。
見た目は安全なActiveXっていう感じなんだけれど、実際のところどうなのだろう。詳しい文献を過去読んだ気がするんだけれど、忘れてしまった。
すこし調べてみようか。