七沢温泉

公開:2010-05-05 17:05
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

今日は日帰りで七沢温泉
に行った。
嫁が日帰りで行けるところで、あんまり人がいないところという要件で温泉好きの友達に聞いた結果で決定。
ZUND-BARというおいしいラーメン屋もあるとのことなので結構期待して行った。
6時に自宅を出発し付いたのは8時前。一番早くから入れる七沢荘に行くと8時前にも関わらず「入ってよい」とのこと。そんなに急がなくてもいいんだけどとりあえず入ることに。
温泉はヌルヌルした湯だとのことだったがそんなでもなかった。ただ上がって乾くと肌がさらさら・すべすべしているのはびっくりした。
七沢荘はスピリチュアルなスポットを目指しているようで結構面白い旅館ではあった。
次にZUND-BARの場所をチェック。七沢荘のすぐ近くにあった。11:00からと言う事なので七沢の周りを軽く観光することにした。ダムの周りを一周してZUND-BARに戻ってきたら10:40だった。ZUND-BARのそばを流れている川はとても綺麗で、その水で手を洗うとなんと肌がさらさら・すべすべする。温泉の成分がとけこんでいるのだろうか。
開店とほぼ同時に入店した。店内は確かに小奇麗でラーメン屋の雰囲気ではない。二郎とは正反対だ。僕は醤油のまろ味をオーダー。魚介系のスープでとてもあっさりしていておいしい。5分くらいで完食。
そして帰省ラッシュをさけるため12:00には七沢を後にする。特に渋滞にひっかからず14:30に帰宅した。
結構楽しかった。