久しぶりに曲データ作成(2)

公開:2006-01-04 22:47
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:psycle,windows,audio,tracker

今回プレ王に投稿しようとしているのは「中国女」である。

とりあえず最後まで打ち込みが終わった。
これから、発音タイミングや、音色の調整、ボーカル入れに入る。

問題は「ボーカル」と「ギター」である。

「ボーカル」をどうするか。
自分の声がどうこういう以前に、サウンドカードを「Emu 0404」に変えたので、そのままではPCにマイクをつなげないので録ることができない。
プリアンプが必要である。買おうかな。。。。

「ギター」は「StratAVarious」でごまかそうとしている。
しかしギターが(どころか楽器は何も)弾けないのでギター風の打ち込みができない...。
ここはCDを聴きまくってなんとかそれらしく聴こえるようにするしかないか...。