今年のBlogポリシー

公開:2010-01-05 17:58
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

今年もスタートして4日が経過した。私としてはこの年末・年始休暇に何か成果物を作りたいと考えていたのだが、何も成果を出すことなく明日から会社に出勤し、時間に追われる日々を過ごすことになりそうだ。

実は何も無為にだらだらとこの数日間を過ごしたわけではなく、大掃除や家事、家族サービスなども行っていたし、その合間にDirect3Dの勉強やTwitterへのポストも行っていたのであるが、やはり成果物としてはお粗末なものしか残せていないのである。プライベートにおける成果物はこのBlogが8割を占めていて、後から読み返すとお粗末な内容に辟易する。

なので今年は一念発起して書物っぽく長いエントリも書いてみようかなと思い、MSのDirect3Dチュートリアルの日本語訳がちょっと??なので翻訳し直したものをポストしてはみたものの、MSの制約により掲示を取り下げた。まあ人のフンドシで相撲をとるような気もするので、やはりオリジナルなエントリ(といっても引用・リンクはするだろうが)で行こうと思う。

エントリの内容だが、今年はなおいっそうゲーム作りにスコープして書いていこうと思う。もちろん、些末な出来事も従来通りポストしていくつもりである。

よって、下記ポリシーにしたがって今年はBlogをポストしていく。