大たこ消滅

公開:2010-12-17 21:04
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

ちょっと今日びっくりしたのが「大たこ」が消滅したこと。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101216dde041040071000c.html

関東へ来てもう10年以上経つけど、たこ焼きで思い出すのはあの「大たこ」の交差点。二軒続きで結構汚れた感じで、東京ではあまり見られないあの風景。「大たこ」でたこやきを買って、汚いところで座って食べる。ソースが辛くてたこが大きい。味は大阪では並らしいのだけれど、大阪でたこ焼きというと私は「大たこ」なのだった。どうなるんだろう。別の所でやるのかな。

しかしあの交差点、汚かったなー。むかいにある金龍ラーメンで食べていると、下でねずみが残飯を食っていたりしてたな。今はどうなんだろ。綺麗になったのかな。