嫁のPCが新しくなった。

公開:2011-09-21 20:15
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:ハードウェア

嫁のPCが遅くてたまらないとのことなので先日とうとうこれに買い換えた。 CPUがクアッドでスコアが7.1だし私のPC(Core2Duo E8400)よりも相当速い。これが93,000円+ポイント21%なのだから驚きである。

私の自作PCもクアッドにしたいなあと思っているけど、Core 2 Quad Q9650 BOXが28,000円ほど。まだまだ高いなあ。

ほんとはCore i7とかにしたいけど、マザー+メモリ+CPUとか買い換えると数万飛んでいくので躊躇している。昔はCPUのソケットなんてなかなか変わらず、ハードも結構使い回せて費用を抑えることはできた。マザーボードなんて数年使えたような気がするなあ。そんなことはないか。。でも昔はよかった。。