日本代表

公開:2009-06-22 07:45
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

岡田監督が、欧州の強豪と直談判し、練習試合を行うようだ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20090619-00000001-spnavi_ot-socc.html
しかし、強豪とアウェーで練習試合をするのなら、去年やるべきだったと思う。今年9月からでは遅い。
なぜなら今とっている岡田監督の方針が間違っていないかの確認、間違っていれば方向修正をするためには1年はかかると思うからだ。
後、岡田監督には今後1年の強化プランを示してほしい。
「何を、いつまでに、どうするのか」をサポータに説明してほしい。
今の低いパフォーマンスを、欧州の強豪に対抗できるまでどのように引き上げるのか教えてほしいのだ。

ユーロやチャンピオンズリーグが地上波で普通に放映するようになっている。ユーロ予選で魅せたオランダのパフォーマンスなどを見ると日本代表のパフォーマンスが低いことは素人でもわかる。
日本全体でサポーターのサッカーを見る目が肥えてきていると思うので、日本代表は今よりももっとレベルの高いパフォーマンスをみせなければいけない。
JFAも、岡田監督もサポーターを納得させるレベルのコメントを発信していかなければならないのだ。