最近食べたラーメン

公開:2011-09-11 07:18
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

麺屋あらき竈の番人竈の休日

3ヶ月1回くらい行く。やっぱりここは魚介とんこつがうまい。

ラーメン無限大

船橋・津田沼にある。3ヶ月に1回くらい行く。ガッツリ系だが量はそんなに多くない。付属の魚粉とかをかけると更にうまい。にんにくも入れ放題なのでつい入れ過ぎてしまう。

神座

大阪・奈良に帰省したときに食べに行った。もう帰省すると必ずといっていいほど食べにいく。小チャーシューばかり食べている。備え付けのニラを大量に入れるのが私の食べ方。白菜が大量に入っている。

サイカラーメン

これも帰省時に食べに行った。ここもほぼ定番。ここも白菜が大量に入っている。ピリ辛。

花見家

千葉にある家系ラーメン。行ったときはガラガラであった。あっさり・ライトな家系だと聞いていたので味濃いめ・脂多めにしたらしょっぱくてその後のどが渇いてしょうがなかった。普通にしておけば良かった。美味しかったけどね。

ラーメン二郎 京成大久保店

ここはほぼ2ヶ月に1度くらい行く。我慢できる限度が2ヶ月なのである。今回は子供も引き連れて行った。この店には小より少ないミニというのがある。ミニでも普通のラーメン屋の大盛りくらいあるけれどね。脂多めで食べた。いつ食べてもおいしいね。

満州屋が一番

船橋ラーメン横丁にある。極みしぼりというのを食べた。まあ普通のとんこつラーメンよりも粘度のあるスープ。これくらいであればあっさりと感じてしまう私。

いきたいなーと今思っているのは君津にある大ちゃんラーメン。私の中では二郎と甲乙つけがだい感じがある。