本の虫: Chrome、Web Storeにホストされていない拡張の自動更新を停止して囲い込みをはじめる

公開:2012-07-19 04:13
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:日記

本の虫: Chrome、Web Storeにホストされていない拡張の自動更新を停止して囲い込みをはじめる.

NaClモジュールはかなり前からそうなっている。セキュリティの名のもとに私企業が囲い込みを行う例となりそうだ。あ、Appleがすでにそうか。MicorosoftもWindows8でこれからそうなるな。だとするとそういうベンダのクラウドを利用せずに自由に配布できるのはおそらくLinuxだけになっていくのかな。でも有名なディストリビューションもその方向に追随する可能性もあるしね。確かに悪い時代の流れだ。これは。