私の名前はキム・サムスン(2)

公開:2010-01-23 08:25
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

うーんなんだろ。このドラマにハマってしまった理由って。
韓流ドラマってこの「私の名前はキム・サムスン」が初めてなのでこのドラマがそうなのか韓流ドラマ全体がそうななのかわからないんだけれど、理由として考えられるのはつぶやき(セリフ)が妙にリアルなこと。

なんかそのつぶやきを聞くと胸がいたくなったりドキドキしたりする。まさに擬似恋愛体験だ。昔は僕も持っていたはずの感覚。好きな子の事を思って眠れなかった夜の感覚。好きな子と挨拶する時のドキドキと緊張。デートの時の相手への異様な気の使いようとか。恋愛の「恋」の感覚を私に思い出させてくれる。「恋」の感覚は付き合っている人との関係が不安定な時に起こると思うので結婚し関係が安定した今となってはなかなか感じることはできない。

そういう所が恋愛ドラマが廃れない理由なんだろうな。きっと。