開発環境のセットアップ

公開:2014-07-05 20:31
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:web,wordpressから静的htmlへ,ブログ,nginx

とりあえずCentOSを入れ、nginxを入れ、php-fpmを入れ、MySQLを入れ、VPSのconfigを投入し、、と続けているがまだVPSと同じ環境までには至っていない。nginxは動くものの、phpとの連携がうまくいっていない状態だ。まあ数日のうちに解決するだろう。

メモリ8GBの環境ながら比較的軽快にVMが動くのでちょっと驚いている。メモリ1GB,HDD 50GBの環境だから当然か。

今このブログで動かしているVPS環境と同じ環境が構築出来たら、自作ブログ環境構築に入ろうかなと思っている。まだ全然考えはまとまっていない。今までいじってきたコードの集大成となるようなものを作ってみたいのだが。いろいろな考えが頭のなかにワーッと湧き出てくる感じだ。どうも躁な思考モードになっているらしい。 ちょっと箇条書いてみると、

書いてみると結構地味なことをやろうとしているね。