85DATA-ゼビウスを作る!

公開:2011-10-11 18:26
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記,ハードウェア

85DATA-ゼビウスを作る!.

XEVIOUSの移植にチャレンジしている。すごい。

面白いのはレトロパソコンモード。X1 XEVIOUSをなめらかにスクロールしたらという想定で8色ビットマップで1ドットスクロールしている。

音もこんな感じだった。でも爆発音がリアルすぎるような気もする。

オリジナルはPCGの背景で4ドットスクロールだった。私もすごいやリまくったね。X1のXEVIOUS。

アーケード版のXEVIOUSもほんとにやりまくって、いくらお金を使ったかわからないぐらいだ。私の腕は16面を数回クリアした程度。1000万点なんて夢のまた夢だった。