Project Spartan

公開:2015-01-22 21:25
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 10,windows

Windows10に搭載されるというSpartan(開発ネーム)というブラウザ。

見た目のことよりもHTML5に対する準拠度、またJSのES6対応度とかスピードとかが気になるがそのあたりの情報って皆無に近いね。これから明らかになってくるのだろうけれども。

OSは自社製品なのだし、APIの細部までよく知っているはずだから、最新APIを存分に活用した(ギンギンにチューニングしたとでも言おうか)超高速かつ規格に忠実なブラウザを作れる可能性は他のサードパーティーベンダよりもあると思うのだ。IE11はそういう意味ではちょっと物足りない。

是非性能ではどのブラウザをも凌駕するようなものを作ってもらいたいね。