シーケンサーの作りかけもちょっと修正とか

公開:2015-04-26 09:53
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:webmidi

昨日はSMFPlayerを修正したあと、シーケンサーの作りかけの修正も行った。

http://sfpgmr.github.io/0002/

https://sfpgmr.github.io/images/2015/04/042601.png

縦ピアノロールタイプという少し変わったシーケンサーではあるが、エディットができるくらいで放置してしまった。nw.jsだとローカルへの保存もできるからこれをベースにちゃんとしたシーケンサーを作るのも面白いかなと思う。あまりやる気はないが。

曲つくりからCGで動画を作りアップロードするところまでできるようなアプリを作りたいなぁと最近よく思う。私には荷が重すぎるけどもね。しかし20年近くちまちまとあちこちをいじり倒しているのだからもうそろそろ何かこう集大成のような成果物ができてもよいころだと思うのだけれどもね。

UIが苦手でnw.jsに今逃げ込んできたのだけれどもやっぱりネイティブ・オンリーで作りたいという欲求もあり、C++のUIフレームワークをちらちら見たりしている。昔よりも数が増えている。その中でいいかなと思ったのは「MyGUI」というものであった。

http://mygui.info/

この連休中に何かできればいいなと思うけど、やっぱりだらだらと過ごして気が付いたら終わっているだろうなぁ。。