壊れたHDDを修復する。HDAT2の実行状況

公開:2015-08-17 05:53
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:ハードウェア,hdd故障

今朝実行進捗を確認すると37%であった。昨日の21:00時点からすると10GBちょっと進んでいることになる。不良セクタがある部分に差し掛かると処理が異様に遅くなる。これは待つしかないのかなと思う。8時間で10GBのペースだから1日30GB、あと670GBあるから22日ほどかかることになる。でも不良セクタがないブロックの進捗はとても速いから、そこまではかからないと思うが。

その間のブログ更新はiphoneで行うことにする。フリック入力がきついのでBluetoothのキーボードを息子から借りて使用している。これはとても便利だ。