jxckさんのブログサイトが恐ろしくスマートな件について

公開:2016-05-24 19:05
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:web

いやーこういうブログサイトを作りたいんだよね。やっぱり。

https://blog.jxck.io/

ブログ自体が技術の実験場になっているという。私がやりたいのはこういうのなのだ。ただデザインの好みは少し違うけどね。

HTTP/2に対応したり、AMPに対応したり、自分でATOMを吐いたり、HTMLの圧縮をしたり、アイコンはSVGとか、Webフォントをダイエットして使用しているとか、すごいんだよね。スマートだなぁと思うのだ。 糖質ダイエットをしながら筋トレしているような、そんな感じがする。記事の内容も濃いしね。

ここで書かれていることを取り込んで私のブログも作っていくことにしようかなと思っている。