RYDEENの動画をReaperとElectronとffmpegを使って飽きるまで作ろうかなと思う。

公開:2016-09-10 12:10
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:electron,ffmpeg,rydeen,ymo,reaper,electronでrydeenの動画を作る

今日までのRYDEENの成果は下の動画。electron・three.js使って馬のアニメーションを作って入れてみた。

馬のアニメーションは下記サンプルをもとに、動画ビットマップに出力する部分を追加し、それをffmpegで動画化している。

http://threejs.org/examples/#webgl_morphtargets_horse

馬のモデルデータはもともと「http://ro.me」で使われたものだそうだ。「[http://ro.me](http://ro.me)」のソースはgithubにもアップされている。

https://github.com/dataarts/3-dreams-of-black

私のRYDEENのイメージは馬が駆けている感じ。ただこのような優しい感じではなくて「火の馬」的な感じのもの。

映像表現に凝ってみたくなってきたので、オケに合わせて動画をつけてみることを飽きるまでやることにする。