昨日の8色ビットマップ画面上に三角形フィルを行うコードを追加してみた。 canvasやWebGLだといとも簡単に書けるものだけど、これを自前で書いてみるという。 アルゴリズムは「http://fussy.web.fc2.com/algo/polygon3_misc.htm」を参考にした。というかほぼそのまま。
これでタイリングできるようにすれば、シルフィードやらプラズマライン風のポリゴングラフィックが再現できるはずだ。そこまでまず頑張ってみよう。
昨日の8色ビットマップ画面上に三角形フィルを行うコードを追加してみた。 canvasやWebGLだといとも簡単に書けるものだけど、これを自前で書いてみるという。 アルゴリズムは「http://fussy.web.fc2.com/algo/polygon3_misc.htm」を参考にした。というかほぼそのまま。
これでタイリングできるようにすれば、シルフィードやらプラズマライン風のポリゴングラフィックが再現できるはずだ。そこまでまず頑張ってみよう。