ビデオカード(1060GTX)を購入した。

公開:2016-12-13 20:55
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:ハードウェア

ボーナスが支給されたので、1060GTXを購入した。メモリ6GBでこれが結構安かったので。

電源も6pinのみで、GTX960と大きさもさほど変わらない。これでGTX980と同等の性能だというのだから、驚きである。 しかし今だにGPUの内部構造には疎くて、勉強しようとは思うものの、いまPCに触る時間も激減していて、なかなか捗らない。

DirectX12もいじってみたい気もするんだけど、C++言語も半分忘れてしまっているから、難しいだろうね。。 かといって、WebGLではOpenGL ESと同等だからジオメトリシェーダーとかテッセレータとかが使えないしね。。まあそんなことは3D CGをきちんと理解してから言うことだよね。。