The Beatles - Get Back (Live)

公開:2011-06-20 06:31
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:音楽・動画

中学生の頃飽きるほど聴いたビートルズ。なんかテレビコマーシャルで「プリーズ・プリーズ・ミー」が流れていてそれから再びブームになったような覚えがある。そのころはレコード・プレーヤが家になく、テープを購入して聴いたり、FM放送を録音して聴いていた。この曲は「レット・イット・ビー」の中の1曲だ。「レット・イット・ビー」ってやはりビートルズ末期の状態を表しているのか、サウンド的にまとまりがない感じがする。

またこのアルバムのオーケストラ・アレンジは後付けらしく、これをめぐって諍いがあったみたいである。

それはともかく、私はこの曲がすごく好きである。キーボードのビリー・プレストンが特に好き。ローズ・ピアノっていい音だな。