Blogテーマを変えようとしている

公開:2013-02-11 16:57
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:wordpress

長い間の懸案事項であったテーマ変更を行おうと思う。ベースはTwentyTwelveにして、今までTwentyTenに加えた変更を追加するぐらいにとどめようと思っている。

変更には時間がかかりそうなので、自宅PCにXAMPPでテスト環境を作りAptanaでカスタマイズする。カスタマイズは直にテーマファイルを触らず、子テーマを使おうかなと思う。しかしTwentyTenにどれくらい変更を加えたかもはや不明なので、これからDIFFを取り確認しようとしているところ。

TwentyTwelveはレスポンシブル・デザインらしい。デバイスの画面に応じ最適なデザインが取られるというものだと思っているけどあっているのかな。