CTrackBarCtrl

公開:2003-12-08 07:52
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:psycle wtl,psycle,アプリ・ライブラリ・言語,windows,audio,tracker

WTLのCtrackBarControlの最小値、最大値は0,32767までのようです。
PsycleのDefaultVstGuiクラスのパラメータ値を変更するスライダの最小値、最大値は、0,65535となっているのですが、これをそのままWTLに持ってきてもうまくいきませんでした(スライダが動かない)。
で、最大値、最小値を入れ替えたり、少しずつ最大値を変化させたりして値を導き出しました。
APIのヘルプを見ても載ってないんですよね...。
これで1日つぶれました。
----
12/8
MFCのCSliderCtrlを見ると、SetRangeメソッドはSetRangeMin(),SetRangeMax()を呼び出すことで実装されてました。
WTLのCTrackBarCtrlを見ると、SetRangeメソッドはAPIのSetRange メッセージそのままの実装でした。
で、MFCのようにSetRangeメソッドを使わず、SetRangeMin(),SetRangeMax()でやってみたところ、うまくいきました。