Windows 8 Developer Preview を仮想環境で実行する - Building Windows 8 - Site Home - MSDN Blogs

公開:2011-09-24 13:49
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:ハードウェア,ブログ

Windows 8 Developer Preview を仮想環境で実行する - Building Windows 8 - Site Home - MSDN Blogs.

そうかそうか。VirtualPCだとエミュレートしているグラフィックハードウェアがしょぼいので動かないのか。Windows 2008 Server R2だとRemoteFXとかあるので動くのかな。でもSP1バージョンじゃないとダメだね。インストールしてみたいけど、デュアルブートにするとWindows 8のブート・マネージャに置き換わるらしいからちょっと怖いね。。

Windows8を入れてみた方のブログを見るとそれほど苦労なくインストールできているようだ。でもやっぱり怖いな。しばらくブログをウォッチして様子を見ることにしよう。。