Windows Phone 7 - スマートフォンアプリ選手権用アプリを作る(2)

公開:2011-09-27 19:35
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:windows phone,スマートフォンアプリ選手権用,アプリ・ライブラリ・言語

ぼちぼちと作り始めつつ、行き帰りの電車の中でゲームアイデアを練っている。昔のレトロなゲームといっても「そのまま」だとまずいような気がするので。自分なりのアイデアを取り入れたい。アイデアを練りながらChannel9の動画をiPod Touchで観てPhone 7でのゲームの作り方を勉強している。iPod TouchでPhone 7の動画を観ている時点でなんだかなーと思うけれど。Windows Phoneが欲しいけどお金がありません。。

Channel9を見ているとSilverlight(SL)の中でXNAを動かすというのがあった。

SLかXNAかどっちかしか選べないと思っていたのだけれど共存できるのだな。でも今考えているゲームははSLだけで作れそうだけど。とりあえずSL Onlyで進めるとしようか。