Windows7x64でAodixが動いた!ついでにBuzzも試す。

公開:2010-12-14 21:43
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:aodix,audio,tracker,windows

Aodixが64bit版で動くのかなと思って試してみたら、動いた!
ASIOって64bit環境ではどうなるか心配だったのだけれど問題ないようだ。ていうかE-Mu0404のβドライバがきちんと対応しているからかな。

Aodixは自分の理想に一番近いアプリなのだけど、すこしBugとか、編集機能が弱いところがある。しかし不慮の事故で作者がお亡くなりなってしまったのでもうこれ以上のバージョンアップはない。ArguruさんはRenoiseの原型となるNoise Trekker、Buzzクローンとも言えるPsycleを作った人である。BuzzのプラグインやVSTiも多数つくっていたらしい。

そういえばBuzzも開発が再開されていて、シーンもそこそこ活発なようだ。
試しに最新のビルドを入れてみたらすごいことになっているではないか!
なんとピアノロールが!!!さらにWASAPIもサポート!!!
Buzz.PNG

ちょっといじってみようかな。。