【Windows 8カウントダウン】 トレードオフがないのは本当か?

公開:2012-05-28 10:11
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 8

【Windows 8カウントダウン】 トレードオフがないのは本当か?.

トレード・オフがないのはあくまで全体の話だと思う。こまかく見ていくと失うものは結構ありそうだ。私もBlogで書いたけど、デスクトップでできるがMetro Styleではできないことがある。つまりMetro Styleではトレードオフがあるということだ。デスクトップは将来がないように思えるし、ここでMetro Styleを切り替えたくてもアプリの要件によってはデスクトップにせざるを得ない場合もある。今から将来性のないもので作りたくはないが、Metro Styleとデスクトップの隙間を埋めるものがないのでしかたなくデスクトップで出すベンダも現れるだろう。これはWindowsにとって良いことなのだろうかと考えてしまう。

Windows StoreもAppleのビジネスモデルを追っかけていて、そこに自由はない。世知辛い世の中になったものだ。自作のアプリも自由に配布できなくなるなんて。

CP版でかなり批判を受けているようなので、RCではどう変わるのか少し期待しているけど、あんまり変わらないだろうねぇ。。