ここ最近Buzz X64をいじっている

公開:2012-07-08 18:56
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:buzz,audio,windows,tracker

Polac VST LoaderがX64になっていたのに気づいてVSTを読み込んでみたらちょっと面白くなってきて、ここ最近毎日1時間くらいBuzzをいじって遊んでいる。

曲はまたもや「Behind The Mask」。Aodixで作ったものはリズムとボコーダがどうしても気に入らない。

リズムとボコーダをやり直したいシーケンス部分を少しいれて、仮ドラムを入れたところ。仮だけれどスネアの音色を本物に近づけたくて思考錯誤している。どうしてもあの音が出ないんだよねぇ。。

短いディレイで金属的なノイズ部分をつくってさらにディレイで音を左右に振ってうっすらリバーブをかければいいのではないかと思っているんだけどどうしてもあの音にはならないんだよね。画面ショットはいったんエフェクトの接続をリセットしてスネアにEQをかませてみているところ。これも全然違うんだよねぇ。