エデニックシェルト

公開:2004-09-26 07:57
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

昨日、エデニックシェルトを買いました。4980円でした。
早速設置し、今日水換えをしました。

外掛けフィルタが調子悪いのと、水槽後方にエアレーション用の水中フィルタや外掛けフィルタがあるのが見苦しいのでなんとかしたいなーとずっと思ってました。
<前の水槽>


実は私、過去に60cm水槽でエビを飼っていました。
そのとき、ニューウィズダムという外部フィルタを使用していました。
今も持っていて、最初それをつけようと思ったのですが、それを設置するとホースやらパイプがやたら太くて非常に見苦しいのでやめ、エデニックシェルト購入にいたりました。

エビを飼っているので、エアレーションがあったほうがいいです。そこで以前使っていたエーハイムのディフューザをシャワーパイプの代わりにつけてます。
これ、細かい気泡が出るんですよね。気泡がゆっくりと水面に上がっていきます。
エビにとってはさぞや快適な環境?になっていることでしょうね。

しかし、また無駄使いだなぁ...。今月も貧乏生活だ...。