シーケンサ部分を作ろうかなと思う

公開:2011-12-24 07:28
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:dawもどきの作成,c++,windows,audio

SIDの解析もそこそこにシーケンサ部分を作ろうかなと思う。脳内では32chぐらいでオーケストレーションできているイメージをふくらませたりして盛り上がっているけど、いざ手を動かして作ろうとすると全然ヤル気が出ないのだが。

画面としてはAodixのエディット画面が好きなのでそれを少し改良したものを..とか前から思っているけど数値エディットでも良いかなとも思っている。まあまずはシーケンスデータのフォーマットを決めなくてはいけないけれど。内容的にはSIDのレジスタを直接いじれるようにしたいと思っている。

.sidファイルもそのまま再生するのではなくて、一旦シーケンスデータを内部形式に変換して格納し、それを再生したいなと思う。