プログラミングする気力が失せている

公開:2012-07-13 20:17
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:

プログラミングに対する気力が失せてしまっている。ここ2-3日ほとんど一度もVS2012を触らなかった。旅行についてあれこれ考えているほうが楽しいということもあるのだけれど、Metro Style Appsの開発があまり楽しくないということがわかってきたことも一因かもしれない。

UIエディタは良くなっているんだけれどもその他は制約がきつくて、まるで檻に入れられているような感覚でやっていてあまり楽しくない。C++/CXによってコードがさらに複雑となってしまって非常にややこしい。

Metro Styleならではのアイデアが私の中から出てこないのが一番の問題だけど。歳をとるにしたがって創造性がどんどん無くなっている気がしている。

なんてこと書いていると突然やる気が出てきたりしてくるんだけど。私にとってはいつものことだ。