少しBugつぶし

公開:2011-11-13 08:56
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wasapi,c++,dawもどきの作成,windows,audio,windows api

Stopボタンを押したときにハングアップするBugを修正した。

ソースコード

スレッド間を協調させる実装がいまいちな感じ。改良したい。。

設定ダイアログでいろいろ試してみた。

私の環境では2つのオーディオ・インターフェースがあるので、いろいろ設定してみている。

E-mu0404はいまいち不安定である。排他・イベントモードでは音が歪んだり、ハングアップしたりする。再起動すると直る。ドライバがβ版のせいか、私のコードがBugっているせいか、どちらかだろう。PatchMixで設定したサンプリングレート以外が指定できないのもイタイところだ。HD Audioは標準だけあって排他モードでは自由にサンプルレートを変更できる。しかし44.1Khz・48KHzでは排他・イベントモードで動作しない。96KHzだと動作する。不思議な仕様だな。