本の虫: Windows 8を直す方法

公開:2012-06-04 08:29
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 8

本の虫: Windows 8を直す方法.

実は先ほど、IE10でもブラウズ中にハングアップしてしまって再起動をした。Chromeとまったく同じ現象だ。Flash Playerで動画を観ているときによくなるのだが、普通にスクロールしているときでも発生する。こうなるとCtrl+Alt+Deleteしてもタスクマネージャーも起動しない。一度そのまま数時間放置していたが駄目だった。やっぱりOSに何か問題があるのだ。

なんだこれはと思っていたときに本の虫さんのエントリが更新されていたので読むとWindow 8のフリーズ関連の内容だった。

どうも、フリーズする状況は、ブラウザのキャッシュを参照しているとか、でかいダウンロード中だとか、ファイルコピーだとかのようだ。

なんか私のPCで出ている現象と関連がありそうだな。ためしにページファイルを無効にしてみようか。