結局私が作りたいものって?

公開:2012-09-06 05:58
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:日記

いろいろなアプリを作りかけては放置している。どうも長続きしない。いや、ITの世界の中にあっては長く続けているけれど全然進まないというべきか。能力がないといえばそれまでだけれど。

今私が本当に作りたいと思うアプリってなんだろう?とか悶々と考えたりしている。

やりたいのはオーディオ・ソフトウェアの方向だなーとか思って、それに向かうための勉強やコードを書いてみてもモチベーションが持続しない。目的があいまいではっきりしていないので方向がいまいちピシッと定まらないからかな。方向があいまいなのであっちかな?こっちかな?とかいろいろ探っているうちにモチベーションを浪費し、果ては方向を見失ってしまうような感じかな。

やっぱりまずはベースとなる強力な目的・目標が必要だな。