花粉症とかNaclとか

公開:2011-03-10 21:12
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:nacl,日記,花粉症

今日は花粉が多く飛んでいるようで、抗アレルギー薬を飲んでいるにも関わらず目が痒くて仕方がない。こすりすぎて目が真っ赤になってしまった。花粉症用の目薬をさしたが、左目は異物感が今でも残っている。

Nacl SDKが公開されていることを最近知った。Chrome10以降で対応するようだ。先ほどChromeも10にアップグレードしていた。とうとうChromeでネイティブコードが動くようになったのか。
でもNaclってネイティブっていってもそこはやっぱりブラウザのコンテンツ用。やっぱり制約が多いのだろうね。少し調べてみるか。でもドキュメントが少ないらしく調べるのも骨が折れそうである。「安全なActiveX」なのか見極めたいと思うがいつのことになるのやら。
Chromeブラウザから安全にWindows APIを叩けるのなら今考えているアプリもNaclベースにすればアップデートも簡単そうだけど、そんな「ゆるい」わけないか。。