昨日のOcean Rendererだけれども、ソースコード&バイナリがNVIDIA Graphics SDK 11に入っていることがわかった。さっそくダウンロードして実行してみた。
なるほどこれはすごい。ちゃんと波が動いている。ソースコードもついているので自分のプロジェクト・ファイルに組み込んでみようと思う。このサンプルもDXUTに依存しているので移植が必要だが、この表現を得られるのであればその程度の労力は惜しくないな。
理屈は難しくて今はまったく理解できていない。なんかノイズを粗くFFTするとなんとなく波的な表現ができそうな気もするが違うかなぁ。まあ移植しながら勉強するとしよう。音声波形を波アニメーションの なんらかのパラメータとして与えれば面白そうに思うけれども、どうだろうか。
しかしこのGPUシェーダープログラミングって面白そうだ。HLSLも真面目に勉強してみようかな。