横スクロール研究 - 魂斗羅

公開:2014-09-10 20:57
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:横スクロールアクションゲーム,ゲーム

やりまくっていたのにすっかり忘れていた。横スクロール・アクションと言えなくもない魂斗羅を。

このゲームもキャラの動きが良かったよね。マシンガンで揺れる体の表現とか。おまけの3Dステージとかね。 そしてサウンドもグラフィックスもパワーアップした、Super魂斗羅。私はこのゲームは特別な思いがあるけどもね。プレーヤーとしてではなくてね。

このシリーズの共通点として「撃ちまくる爽快感」がある。狂ったように撃ちまくる兵隊を操作して何が「爽快感」だ、とも思うが。あとこのなんというかキャラクターの微妙なパクリ具合もちょうど良い。 作ろうとしているゲームはこの路線を狙ってみるかな。