はてなブログの自作テーマのメニューで不具合が発生 - とりあえず復旧

公開:2016-02-27 20:48
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:はてなブログのカスタマイズ,javascript

とりあえず復旧させた。ソースコードは下。きわどいが。

https://github.com/sfpgmr/hatenascript

ついでにjqueryベースだったのをd3ベースに書き換えた。そのおかげでInsider Build 14271のedgeではメニューが表示されなくなった。 カスタマイズスクリプトをできる限り最後に読み込ませるようにして、ページの動的レンダリングが終わってからメニューを表示するようにしている。 なのでメニューが最後に表示されるようになっている。

タイトル等もどうせならSVGとかで描画したいが、まあそれは今度にするかな。