BuzzでYMO — Rydeenをカバーする(10) - YouTube

公開:2012-12-17 16:45
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:音楽・動画,ymo

BuzzでYMO — Rydeenをカバーする(10) - YouTube.

昨日ヘッドフォンをオーディオテクニカのATH-T400に買い替えた。以前はソニーの激安品を使っていた。そんなに良い性能のものではないようだけれど、音質の差は歴然だった。低音がバシバシ出る。古いヘッドフォンでは低音が全然聴こえていなかった。

なので今まで作っていた曲はピークはぎりぎりなのに全体の音量はあんまり出ていないように聴こえていた。Audacityで周波数分析をしていても低音が結構占めていたのだけれど、聴くとそんなでもないので不思議に思っていた。ヘッドフォンでこんなに変わるとは。

低音が出すぎているのでイコライジングで抑えてみたところ他のパートの音も前面に出てくるようになった。

あとはシンセ・ドラムのパートを耳コピで入れてみたけど全然違うなぁ。。

あとYoutubeに上げると音が歪むんだよねぇ。。これはどうしようもないのかな。。