Buzz&Audacityで「過激な淑女」を作る(19)

公開:2012-09-04 21:11
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:buzz,audacity,windows,audio,tracker

Buzzで作ったものをWAVでエクスポートし、Audacityにインポート。それにボーカルを入れてみているところ。

ボーカル録りに使っているマイクは昔々に買ったSoundブラスターに付いていたコンデンサーマイクである。こんなのでいいのかとも思うがこれでもそこそこいい音が録れているのではないかなとか思っている。まあ普通のマイクはもっと音がいいのだろうが。後は歌がうまければいうことないのだが。

家族の迷惑にならぬよう、早朝とかみんなが外出しているときに録るつもりだけど、恥ずかしさが先立ってただでさえか細い声がさらに小さくなってしまう。なんとかこの恥ずかしさを乗り越えることができないものか..。