Metro UIについて学びはじめる

公開:2012-03-08 04:53
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 8

Metro UIはWindows Phone SDKを少し弄ったときにほんのさわりだけやったんだけど、独特だよね。でもUIデザイナーが優れていたのでストレスなくUI画面の作成が出来た。ボタンを貼り付けてダブルクリックするとイベント処理を記述できるところはVB依頼の伝統であるけれど、C++でも同じようにできるかを試してみようかなと思う。

UIは良いとして後WinRTの具体的なところも押さえておきたいのだけれど、今のところ良いドキュメントを得られていない。MSDN Magazineあたりを漁ればありそうだけれどね。

Windows 8 のリリーススケジュールを見ると順調にいけば後半年でRTMだから、知識を肥やしとかないとね。。