S.F.Tracker(305)

公開:2009-02-24 05:41
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:sftracker,c++,windows,audio,tracker

PluginHostサンプルで、「MIDI INが使えず、ソフトキーボードのみでしか演奏できない」部分の調査を行ったところ、やはりMIDI INをAudioProcessorPlayerに渡す部分の実装が抜けているようだ。

ヘルプなどを参照して、下記コードを1行GraphDocumentComponentのコンストラクタコードに追加したところ、MIDI INからも演奏できるようになった。

deviceManager->addMidiInputCallback(juce::String::empty,&graphPlayer);
これで本当にいいのかまだよくわからないが、とりあえずMIDIキーボードから音が鳴るようになった。
それから、とりあえず昔sfxmtracker用にとっていたSVNのエリアにSFTrackerを使ってソースコード管理をすることにした。
http://svn.sourceforge.jp/view/SFTracker/src/host/?root=sfxmtracker

JUCEのオーディオ部分のソースコードは携帯メモリにコピーしてビューワで電車の中で勉強することにする。