Windows 8でBoost 1.49.0をビルド

公開:2012-03-16 19:11
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:winrt,windows

とりあえずやってみたら、まずBootstrap.batでこけた。しょうがないのですでにコンパイル済みのB2.exeを使ってビルド。何個かエラーが発生したものの、びるどは完了。コンパイルが必要なもので使っているのはthreadとかserializationだけれど、それはコンパイルできていた。

threadは標準ライブラリでもサポートされたのでそちらに移行しよう。

Windows 8をメインに使っているけど、特に問題はない。まあほとんどデスクトップしか使ってなくてMetroアプリはほとんど使っていないのだ。メールとかも使いづらいし、Peopleにツイッターアカウントを入れてみたけどなんか使いにくい。Peopleはいろいろなアカウントを使ってこそのものだけれどね。アプリはまだまだ改善の余地はあるような気がする。

Metroもまださっぱりなので、まずとっかかりはWindows 7で作りかけたWAVの非同期再生を作り直すことにする。おそらく同期ファイルI/OあたりはWinRTに置き換えることができるはずだ。そこからなんとかシーケンサーの実装に進みたいが、できるかな。。