YMO - Nice Age をカバーする

公開:2013-11-03 08:55
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:buzz,audio,windows,tracker,ymo

Buzzを使ってYMOのNice Ageをカバーしたくなったので作り始めた。今のところ20%位の完成度である。

意外に難しいと思われた右シーケンスパートの音色がいきなり近い感じで鳴ってくれたのでちょっと嬉しくなった。なんかもうSynth-1にべったりなのでつまみをちょこちょこいじるだけでイメージ通りの音色を作れるようになってきているような気もする。それだけSynth-1がよくできたソフトシンセなのだろう。この曲も完成まで最低1か月はかかるだろうなぁ。。 ドラムはDSK Drum Zを使っているのだけれどもこれがCPUリソースをすごい食うんだよねぇ。鳴らしてない時でもなぜかCPU負荷率が20%を超えている。Syhth-1なんか鳴ってても1.5%とかそんなくらいなんだけどもね。